2012年6月14日木曜日

サッカー五輪代表予備登録メンバー発表!

こんばんわ!
Kiyoです。

欧州ではEuro 2012が開幕して
各国盛り上がっています!

僕も実際にパブで観たりと、
本場のフットボールを満喫しております!!

さて、欧州がフットボールで盛り上がっている間、
日本ではロンドン五輪のサッカー予備登録メンバーの発表がありましたね。

今日はそのお話(今後の日程)をしようかと思います。



たぶん、みなさん、どこかで
すでにメンバーをご覧になっていると思うので、
JFAのリンクを張っておきます。
こちらです。
ロンドン五輪男子サッカー予備登録メンバー


気になるOA枠ですが、
GKの林選手、DFの徳永選手、吉田選手となりました。

そして、

今後の日程をまとめました。

7月2日ー最終登録メンバー発表(18人+バックアップメンバー4人)

7月11日ーキリンチャレンジカップ 日本×ニュージーランド

7月26日ーロンドン五輪開始 日本×スペイン(グラスゴー)

7月29日ー日本×モロッコ(ニューキャッスル)

8月1日ー日本×ホンジュラス(コベントリー)

発表の出ている日程は以上です。


さて、みなさんはグラスゴー、ニューキャッスル、コベントリーと言われても
はっきり位置がつかめないんじゃないかと思います。
実際僕も同じでした。
なので地図にまとめてみました。
Aから順にグラスゴー、ニューキャッスル、コベントリー、
そしてロンドンです。



大きな地図で見る

イギリスを横断していますね、
たった1週間で、、



なでしこジャパン



そして、こちらが女子メンバーです。
ロンドン五輪女子サッカー予備登録メンバー



今後の日程です。


7月2日の本登録メンバー発表の前に、
スウェーデン遠征があります。

6月18日ー日本対アメリカ

6月20日ー日本対スウェーデン

7月25日ーロンドン五輪開始 日本×カナダ(コベントリー)

7月28日ー日本×スウェーデン(コベントリー)

7月31日ー日本×南アフリカ(カーディフ)



女子の場合はこちらです。



大きな地図で見る

もっとコンパクトで良いですね。

男子と比べたら、疲労が少なそうです。







ちなみに、僕は男子予選3戦と女子の予選最終戦を観に行く予定です!

ロンドンを出発して、グラスゴー、ニューキャッスル、
カーディフ、コベントリーそして、ロンドンと戻ってきます!!



そうなると、もっと大変ですね、、、


僕の旅




大きな地図で見る


イギリス旅行も兼ねて行こうかと考えているんで、
正直ピッタリかもしれないです。
楽しくいきたいですね!


すこし、スタジアムのある地域の風景の写真を載せておきました。













今回は、あまり深く書くことができなかったですが、
次回から、日本代表が戦うスタジアム、地域紹介をしていこうと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿