2012年6月24日日曜日

サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.2 St James' Park

こんばんわ! Kiyoです!!



いつも、リツイート、コメント、お気に入り、イイネ!
ありがとうございます!

ホントに支えになっています、
これからも、いろいろな情報をお伝えできるようにがんばっていきますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いします。




さてさて、
今日のテーマは前回に続きまして、
サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.2
オリンピックサッカー男子代表の予選第2試合目(日本×モロッコ)行われる、
St James' Parkについてお話したいと思います。
Vol.1はこちらからどうぞ
→(サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.1 Hampden Park)



今回も、基本的な情報と、周りの観光地について書きます。

まずは、空からの写真。





基本情報


Newcastle United FCのホームスタジアム

集客人数は約5万2千人(英国で6番目の規模)

スタジアム内にはスコアボード巨大スクリーンがないそうです。

2015年に行われる、ラグビーワールドカップの会場。





この特徴的なデザインで有名。


行き方


国鉄 Newcastle Central 駅まで行き、
そこから、歩いて10分ほどで、
スタジアムに着くそうなので、
そちらが一番だと思います。

歩くのが嫌な方は、
Newcastle Central駅からメトロに乗り換える方法もあります。

混雑するのが嫌な方は、近くにメトロの駅がいくつか、
バス停もいくつかあるみたいなので、
ぜひオリンピック公式ページの地図で、
位置を確認してから、お出かけしてください。
→(St James Park周辺地図

そもそも、Newcastleの位置がわからないよ!!
って方には、こちらをご覧ください。
サッカー五輪代表の移動を地図にまとめたのが
過去のブログにあります。
→(サッカー五輪代表予備登録メンバー発表!

そしてそして、電車以外の交通手段をまとめたのが
Mickeyさんの過去の記事にあります。
→(競技会場への移動手段



観光情報


市内を流れるタイン川にかかる7つの橋!




The Gateshead Millennium Bridge


船が通る時はこんな風にあがる。




The Tyne Bridge


五輪シーズンは五輪のマークがシンボル!




The Swing Bridge


くるっとまわる!


The High Level Bridge




The Queen Elizabeth II Bridge




The King Edward VII Bridge




The Redheugh Bridge




以上がニューキャッスルのシンボル的な存在の7つの橋です。
個人的には一番最初に紹介した、
The Gateshead Millennium Bridgeがお気に入りです。
ですので、もう一枚。



うん、おしゃれです。


ロンドンと似ているように、
川沿いに都市が隣接していて、
ニューキャッスルを語るには欠かせない文化の一つです。
試合前、後にのんびり橋でもみながら、
散歩してみてはいかがでしょうか?

カフェ、レストランが充実しているそうですよ!




その他の観光スポットを紹介していきます。

続いては、Angel of the North




すこし、市街地からは離れますが、見る価値ありです。

1998年に建てられた高さ20m、幅54mもあるそうです。

※ここでは、風がかなり強いようです。



そして、都市の名前の由来となった、
Castle Keep









それに、隣接する、セント・ニコラス大聖堂





とても、歴史的な雰囲気が楽しめるのと同時に、
最近では、ナイトライフが充実してきているらしく、
ヨーロッパから若者が集まってきているだとか。



個人的に興味のある、観光スポットを紹介しましたが、
VisitBritainというホームページにいろいろなジャンル(美術館、ナイトクラブ)等の
情報が盛りだくさんのページがあるので、ぜひ参考にしてみてください。
→(ニューキャッスル観光ガイド


さてさて、
グラスゴーに続き、
ニューキャッスルの町はどうでしょうか??

実際に僕もまだ、訪れたことがないので、
こうやって記事を書きながら情報収集をしていて
とても楽しみになってきますね、


次回は、サッカー五輪男女代表の試合が行われる会場、
Coventry Stadiumの紹介をしたいと思います。





このブログを気にいってくれましたら、 ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿