2012年8月2日木曜日

オリンピックの合い間に正統派アフタヌーンティーのレッスンはいかが?

はじめまして、ブログメンバーのお母さん的存在の(?)Takaminです。
英国歴はおそらくKiyoくんの今までの人生の倍です。
オリンピックのコアな情報発信は皆に任せ、
私からは観光や期間中イベントの周辺情報をご提供したいと思います。

さてオリンピックのゲーム観戦に疲れたら、
ロンドンならではのアフタヌーンティーのレッスンはいかがでしょう?
場所はロンドン北西部、今回アーチェリーの試合会場近くとなっている
Lord's Cricket Groundから目と鼻の先の閑静な住宅街。
教えてくださるGiuliana(ジュリアナ)先生は生粋のイギリス淑女。



ロンドンのガイドブックやテレビ番組にもしばしば登場なさっています。

毎週火曜日に開催のアフタヌーンティーレッスンでは、
ビクトリア朝建築の先生のご自宅を拝見後、
ショートブレッド、サンドイッチ、スコーンを皆で作ります。
メーキングの後は応接室へ移動し、
本場ならではの歴史やエチケットの話に耳を傾けつつ、
本格的な英国流アフタヌーンティーをいただきます。

このレッスンでは日本人の通訳アシスタントが付いているので、
英会話が不安な方も安心。
1レッスンにつき定員8名の少人数制です。

そしてベイキング上級者には毎週水曜にお菓子作りのクラスも。
イギリスならではの焼き菓子、ジュリアナ先生のご家族の好物の美味デザートを習います。

ちなみに私は日本でもジワリと人気上昇中のカップケーキレッスンを受けてきました。









超女子度が上がります!













お申し込みはHIS ロンドン支店のウェブサイト
Giuliana先生のホームページからどうぞ。