2012年7月3日火曜日

オリンピックオフ会

こんにちは、お久しぶりです。

Euroも終わり、今はWimbledon真っ最中ですが、オリンピックには一歩ずつ近づいていっています。


そんな中先週の水曜日にオリンピックオフ会に行ってきました。


この会はオリンピックまでに何度か開催され、色んな人と友達になり一緒にオリンピックを応援しようというものです。


もちろんここで同じチケットを持ってる人を探すことも可能ですし、チケットが余ったりしてる場合は観戦仲間を探すこともできます。


僕一人で行ったのですがとてもウェルカムな雰囲気があり初めて会った人達とは思えない雰囲気がありました。
僕以外にも初めて参加された人もいたみたいですがみんな楽しめていたと思います。


思ったのが結構みんなやっぱりサッカーを見に行くようでスペイン戦を見に行く人が何人かいました。
あとはなでしこを見に行くという方もちらほらいたような気がします。


グラスゴーは遠いですがせっかくのオリンピック、しかもスペイン戦ですしね!
これとは別に僕の知り合いも結構な数この試合を見に行くのでやっぱり考えてる事はみんな同じです。


もしオリンピックを現地で観戦される方はこのような会に参加して友達を増やして一緒に盛り上がる仲間を作るのもオリンピックを楽しむ上で重要な事だと思います。やっぱり人数がいた方がワイワイできますしね!


次は週末に開催されるのでまた参加してレポートしたいと思います。



Mickey
twitter: @mickey_0717




*写真は一枚だけ集合写真を撮ったんですがまだ主催者に許可をもらってないので今回はなしです。

2012年7月2日月曜日

サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.3 City of Coventry Staidum

こんにちわ! Kiyoです。

今日でユーロも終わりましたね、
優勝はスペイン! 
個人的に決勝はイタリアを応援していたんで、残念でした。

そして、応援というと、昨日はウィンブルドンの6日目、
錦織くんの応援に行ってきました。
結果は残念でしたが、
ウィンブルドン3回戦出場という、誇らしい成績を残しましたね。


















ちなみに、僕たちは、
日本の友人、家族から聞いたんですが、
NHK,BBCの放送に
ちゃっかり、しかも何回も映っていたそうです。

赤色のシャツと日本の国旗の扇子です。
だれか見かけてくれました?

そんなことよりも、
日本人が、ウィンブルドンのコートで、
しかも、1stコートで、
格上相手に奮闘している姿をみて、
とても感動させられました。

錦織くんはオリンピックにも出場するので、
ぜひ、注目したい選手の一人ですね!


さて、さて、


今日のテーマは前回に続きまして、
サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.3
オリンピックサッカー男子代表の予選第3試合目(日本×ホンジュラス)、
女子代表の予選第1試合(日本×カナダ)、
第2試合(日本×スウェーデン)の試合が行われる
City of Coventry Stadiumについてお話したいと思います。
Vol.1,2はこちらからどうぞ
→(サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.1 Hampden Park)
→(サッカー五輪代表、優勝への道のりVol.2 St James' Park)


今回も、基本的な情報、そして、付近の観光情報を
調べてみました。

まずは、空からの写真。



なんか、面白い形をしてますね。

基本情報

2005年に開場

Coventry City FC のホームスタジアム

ロンドンオリンピックのすべての競技で、一番最初に行われる会場

普段は、Ricoh Arenaと名前が付いていますが、
ロンドンオリンピックでは、スポンサーなどの関係で、
City of Coventry Stadium となっています。


収容人数は、約3万2千人





行き方

すこし、駅から離れていて、
国鉄Coventry駅から、シャトルバスが出ているそうなので、
そちらを利用するのがベストだと思います!


そして、コベントリーの位置を確認したい方は
こちらをご覧ください。
サッカー五輪代表の移動を地図にまとめたのが
過去のブログにあります。
→(サッカー五輪代表予備登録メンバー発表

観光情報


友人から少しコベントリーの話を聞いたのですが、
基本的に、あまり観光するところはないようです。

調べてみたところ、少しだけ見つけたので、
紹介します。


コベントリー大聖堂




え!?
これが教会?
外じゃん!
って思った方もいるんじゃないかと思います。

というのも、コベントリーはかつて、イギリスの中でも、
有名な工業都市の一つでした、
なので、第二次世界大戦中では、爆撃の的となり
多くの攻撃を浴びたそうです、
ですので、この教会も破壊されてしまったらしいです。

その、爆撃に耐えた教会は、ぜひ見てみたいですね。



新しい教会が隣に建っていて、
昔の大聖堂とは対照的にモダンな作りになっているそうです。







交通博物館


コベントリーは、かつて、自動車産業が盛んだったので、
このような博物館があるそうです!






などなど!
イギリスの自動車好きにはたまらないですね!


そしてそして、
調べていたら、市街地の観光情報を紹介している
ホームページを発見したので、
リンクを張っておきます!
→(コベントリー紹介
よかったら見てみてくださいね!



7月2日の13時(日本時間)に、
とうとう、サッカー五輪代表のメンバー発表がありますね!
O.A枠はどうなるのか、
海外組と国内組はどうなるのか、
楽しみですね!!


メンバーの紹介も、今後の記事でやっていこうと思います。

ロンドンオリンピック開幕まで、
もう30日を切っています!

これからも、五輪ブログよろしくお願いします!




このブログを気にいってくれましたら、 ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ