2012年5月24日木曜日

LONDON: 交通 良いの?悪いの?

こんにちは。
初投稿、もんきちです。

ペンネームは愛するうちの猫からとりました笑

私からは主に ”LONDON” をお伝えしていこうと思います!

"Olympic 2012" に関しては、スポーツ馬鹿ともいえる他3人の投稿者に期待します:)



さて、
今週からロンドンはさらに暖かくなって、ピクニックが盛んになってきました。

夏になると22時頃まで明るいロンドンは、ずっと街が賑やかで最高です♡
オリンピックの時期は1年のうちでベストな時期なので、
こちらに来られる方には是非是非夜遅くまで楽しんでいただきたいです。

終電を逃しても大丈夫!
日本にはないナイトバス&24hバスがあります↓



深夜になると、主要の路線ではこのNが頭についた'Night bus'が動き出します。


個人的にいえば、タクシーも日本と比べると割安!
6人乗りなのでみんなで乗ればかなりお得です;)


ですが。。

他のトランスポートに関しては、
正直不満を持たないLondonerはいないのでは・・・

遅延は日常茶飯事。
'Part closure' もよくあることです。


つい昨日、
ロンドンで一番利用者の多い、且つ新しい Jubilee Line という線で機械のトラブルが発生し、
30度近くの車内に773名が缶詰め、
挙句の果てに地下鉄の線路上を歩かされたそうです。。


新聞に載っていた、その時の写真です↓


(私も仕事帰りに危うく巻き込まれるところでした・・・;)

さすがにここまでの事は滅多に起きないので、
TFLは乗客1人ずつに40ポンド(5500円弱)を払って謝罪の意を示したそうです。

今朝の新聞では、

'London risks being an "international laughing stock" if a similar crisis occurs during the Olympics.'
(オリンピックの最中にこんな事が起こってしまったらロンドンは世界中から笑いものにされる)

なんて書かれていました。そりゃそうですよね。


オリンピックまでには万全に整備されていることを願いますが・・・

ロンドンに来られる方、
移動手段は1つ以上考えておくと無難です。


日本でいう駅前探検倶楽部
Transport for London: http://www.tfl.gov.uk/
是非活用してください。




長くなってしまいましたが!
ロンドンの Pros & Cons でしたm(u u)m

次回の投稿ではロンドンにあるオススメの日本食レストランを紹介したいと思います*




#LONDON OLYMPICS: 64 DAYS TO GO#


Monkichi





0 件のコメント:

コメントを投稿